未来のバレリーナ、文才もキラリ。!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

 

先日、クリエ全国バレエコンクールにて入選いたしました

小山久美子ちゃん(小学4年生、出場時の学年)の感想文です girl.gif enpitu02.gif

お稽古の時から本番の心情、光景が浮かんでくるような表現に、

とても素直な久美子ちゃんらしさが溢れているように感じます。

 未来のバレリーナ、文才もキラリ!?

 

『初めてのコンクール』    小山 久美子

初めてのコンクールに出た時は、とても楽しく踊れました。

でも、リハーサル室の時はとても不安になって泣きそうになりました。

それでも美紀子先生は、なぐさめてくれました。

まるでリハーサル室がバレエ教室のようになりました。

 そうです、コンクールのレッスンの時でも不安になりすぎて泣いたこともあります。

そして注意されたところは、全部ノートに書かないといけませんでした。

ある時、ノートを見ると、先生が「くぅちゃんがんばれ!!」と書いていました。

その言葉で、私は、気が強くなりました。

 でも本番の時、また不安になりました。

それでも美紀子先生から勇気をくれる言葉を聞かされて、

私の体の不安は、さっていきました。

 次は入選にいけるかどうかです。

入選結果を見たら、私の名前が書いていました。

私はとてもうれしなみだを流しました。

 今回は、決戦で賞がとれなかったけど、

お母さんと美紀子先生は初めてのコンクール入選できてすごい!

とたくさんほめてくれました。

 これからも、目標に向かって、毎日バレエのレッスンをがんばっていきます。

美紀子先生、これからもよろしくおねがいします。

 

コメントは受け付けていません。