月別アーカイブ: 4月 2016

4月23日 ワークショップCLASS MIKIKOのご案内

 

◎今回のテーマ

「ポール・ド・ブラと顔の付け方」

ポール・ド・ブラとは、腕の一連の動きのこと。

脚に気が行き、腕の使い方が疎かになっていませんか?

正しいポール・ド・ブラは、上体を安定させる要因となり、その上体の安定は下半身の強さに繋がります。

また、人の心を表すマイムにも必要不可欠です。

今回は、腕の使い方=肩、肘、手首、指先の使い方、それに連動した顔の付け方をしっかり学んで頂ける集中クラスです!

 

◎講師:木下美紀子


◎日程:4月23日(土) 16:00〜16:30

※怪我予防の為、前のクラスの受講が必須となります。当日の流れ

レギュラークラス 14:10~15:20

→プラスヴァリエーション(受講されるか見学されるかお選びください)15:20〜15:50

→休憩 15:50〜16:00

→ワークショップ 16:00〜16:30

 

◎スタジオ:木下美紀子バレエCITY 豊中教室

◎定員:18名様

※当教室の会員以外の方にもご参加いただけます。
info@mikiko-ballet.com  へ氏名、お電話、4月CLASS MIKIKO受講希望と記載の上、送信してください。確認後、こちらより連絡させて頂きます。

 

◎受講対象の目安

小学1年生〜高校生くらい※初めての方、大歓迎

 

◎受講料:ワークショップ 1080円

※お月謝制で普段土曜に通われていない場合は、下記の受講料をお納めくださいませ。

・レギュラークラス 会員2160円/非会員3240円

・プラスヴァリエーションご参加の場合 会員/非会員とも1080円

 

◎お申込み:要予約

受講料をお支払いいただいた時点で申込みが確約となります。その後いかなる事情でキャンセルされた場合でも払い戻しはいたしかねますのでご了承くださいませ。

 

◎受講料のお支払い方法

1.直接木下宛にお持ちいただく

2.銀行振込みをご希望の場合は、問い合わせ下さい。

速報 第7回 クリエ全国バレエコンクール

速報
第7回クリエ全国バレエコンクール

 

なんと!

小山久美子 小学6年生JAⅡ部門※エントリー時の学年

入賞10位

を頂きました!!

全国10位    やりました!!!!!

 

本当に、心から嬉しいです。

本番というのは、今の自分の実力を発揮できることが、一番重要だと思います。

昨日の予選、今日の本選と、今回それがきちんとできた久美子、そこを一番褒めてあげたいです。

そして、きちんと評価して頂くことができて、結果がついてきた。

最高です。

 

同じ部門の出場者のレベルが年々高くなっており、どうしても振り落とされる子が出てくるので、予選通過できることがまず厳しい状況でした。

そんな中で、手にした結果。

間違いなく、将来に繋がる第一歩。

久美子には、ご両親はじめ、家族、周りの方々への感謝を忘れず、今回の結果を謙虚に受け止め、ますますお稽古に励んでほしいと思います。

 

私は、この素晴らしき、美しい芽を、これからも精一杯育てさせて頂きます。

木下バレエの皆様、ここまで来るのに携わってくださった全ての皆様、そして、久美子ちゃんのお父様お母様へ、心より感謝申し上げます。

これまで、色々なことがありながらも、がんばってきて、本当に良かった。。

今日、心からそう思いました。

この感動と感謝を、これからもお一人お一人の方に、レッスンを通してお伝えしてゆけるよう、私もさらに日々精進致します。

ありがとうございました!

木下美紀子バレエCITY

木下美紀子